ページトップ

お知らせ

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止についてのお知らせ(詳細)【12月3日(木)現在】

HANA・BIYORIでは、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止のため、ご来園のお客様に以下のご協力をお願いいたしております。

  • 入園・入館の制限及びイベントの開催について

    ・混雑緩和のため、HANA・BIYORIへの入園制限及びHANA・BIYORI館(温室)内への入館制限を実施させていただく場合がございます。
    ・園内イベント「カワウソのふれあいタイム・えさやり体験」の実施は当面の間、中止させていただきます。
     
  • ご来園いただくお客様へのお願い

    1.下記に該当されるお客様は、ご入園をお断りしております。
    ・37.5℃以上の発熱や倦怠感、咳などの症状がある方
    ・感染が疑われる同居家族等がいる方
    ・過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方

    2.ご入園するお客様はマスク着用(2歳以上)をお願いいたします。着用していないお客様のご入園はお断りさせていただきます。

    3.入園に際し、サーモグラフィーカメラもしくは非接触型体温計にて検温、また手指の消毒液の設置を実施いたします。

    ※入園口にて37.5℃以上の発熱が確認された場合にはご入園をお断りさせていただきます。
    また入園後、体調不良のお申し出があった場合は速やかにご退園いただきます。
    なお、退園に伴うご返金はいたしかねます。
     
  • お客様やスタッフの「安心・安全」のための感染拡大防止対策~

    ◆ソーシャルディスタンスマークの設置
    ・花とデジタルのアートショーは、離隔距離2mごとにマークした位置にお立ちいただき、お客様同士の間隔を空けてご鑑賞いただきます。
    ・飲食スペースは、使用不可の座席を設け、お客様との距離を一定程度保ってご利用いただきます。

    ◆施設内設備についての消毒と清掃の徹底
    券売機ボタンや手すり、飲食スペース等、不特定の方が接触する箇所における定期的な清掃と消毒の実施。

    ◆飛沫防止対策用のシートを設置
    スターバックス、お土産店にて実施。

    ◆スタッフの健康管理の徹底
    毎朝の検温、感染防止のマスク及び必要に応じてフェイスシールドの着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底。