Yomiuriland HalloweenYomiuriland Halloween

キャラクター紹介

タツノコプロ完全プロデュースの陽気な7人のモンスターをご紹介!
個性豊かな彼らに会いにきてね♪

シロロン

シロロン

ちっちゃいけど、アカロンのお兄ちゃん。
基本的にはしっかり者。でも時々、うっかりして、足を忘れて置いて行ってしまうことも…。なが~いベロが自慢!
お化け屋敷「ハロウィンホラーハウス ムクロヤ」のメイン担当!

アカロン

シロロンの弟。
好奇心旺盛(おうせい)なアイデアマン!特技はバルーンアートみたいに、ベロでいろんな動物を作って小さい子を楽しませること♪
お化け屋敷「ハロウィンホラーハウス ムクロヤ」では、館内の仕掛けのほとんどを考えたよ。

シロロン
ガブリ

ガブリ

シロロンとアカロンの友達。
いつもぼ~っとしていて、のっそりのっそり歩くけど、泳ぐのはすご~く早い!キバはふにゃふにゃで噛まれてもまったく痛くないらしい。
お化け屋敷「ハロウィンホラーハウス ムクロヤ」を任されたけど、あまり役に立てず…。

フランケンケン

お花と動物をこよなく愛する寡黙(かもく)で心優しい男。
体はモンスターで一番大きいけど、怖がりでガラスのハートの持ち主。ちょっとした音でもびっくりしちゃう!
「モンスターグリーティング」に登場!彼の身長の高さに注目してね。

フランケンケン
ウルフィー

ウルフィー

すばしっこい動きが特徴の切れ者。
一匹狼きどりで、かっこつけるのが大得意!でも「お手!」と言われると、思わずしてしまう犬っぽくてかわいらしい一面も。
「モンスターグリーティング」に登場!たくさん話しかけてみてね。

リッチ伯爵(はくしゃく)

自分のマジックに自信満々の、すこし高飛車(たかびしゃ)なマジシャン。
みんなの行動を遠くから見物していることが多いけど、本当は仲間のことが気になってしかたない!神経質で、飛んでいない時はいつもほうきで掃除をしているよ。
「モンスターグリーティング」に登場!得意のマジックをひろうしてくれるかも??

リッチ伯爵(はくしゃく)
カボ助(すけ)

カボ助(すけ)

お茶目でかわいい誰からも愛される弟分。
ちょっぴりおばかで、わからないことがあると首をかしげるのがお決まり。そしてそのまま頭がくるくる~とまわっちゃうんだとか。
「モンスターグリーティング」に登場!いろいろクイズを出してみよう!

(c)tatsunoko production / yomiuriland

よみうりランド